10月も半ばを過ぎ、さすがに東京も秋らしくなってきたけど
(夏バテで)満喫できなかった夏をおさらいするように
先日、ハワイに旅してきた。
DSC_6504

ハワイに行きたい、なんて思ったことはなかったのに。

同じ南洋の楽園?としては断然バリ島推しの私。
万が一ハワイに行くことがあっても、
火山があって自然豊かなハワイ島だろうな~となんとなく思ってたのに
ブランドショッピングの天国とか
芸能人が年末年始に押し寄せるとか
英語を話さずとも日本語だけで問題ないとかいう(母談)、オアフ島に行くとはね……

真夏の日射しでも、貿易風のおかげで湿度は低くさらりと爽やか。
人の多いワイキキビーチでも砂浜は白く(砂は人工的に運ばれたらしい)
海もエメラルドグリーンで、十分綺麗。
ホテルの部屋はモダンで明るく、オーシャンビュー。
なにも文句はございません。
DSC_6511

でも、なんだか、なんだろう……。

初日、到着した日の午前中にバリバリ用事を済ませ、


・格安オイルマッサージLominoで、ロングフライトによる全身の凝りをほぐしてもらい

・Lominoのお姉さんお薦めのこじゃれたデザインホテル内のカフェ
Heavenlyでランチ(サンドイッチとフォー+ドリンクという 軽食なのに、
チップ込みで二人分で50ドル近く。恐るべしワイキキ価格)

・ロイヤルハワイアンショッピングセンターとABCストアをざっくり見物

・アラモアナのニーマンマーカス内のレストラン
「マリポサ」のテラス席で、夕日と花火を見ながらのディナー
(Opentableの英文サイトから早めに予約しておいた)

・銀座通りの真裏に鎌倉の由比ヶ浜の海岸がくっついているような
 夜景がまばゆい夜のワイキキビーチをお散歩

という、隙のない? 王道……?の旅程だったんだけど。